大川輪業のホームページにようこそ

 お客様から東京ノザワの運搬自転車のオーバーホールを依頼されました。
 お客様のご了解を得ましたので、こちらに載せさせていただきました。
 完成した自転車は、ただ今、紙芝居を背負って働いております。 
 2010年3月、紙芝居の箱を乗せる荷台も補強いたしました。

実用自転車の再生


ノザワの運搬自転車のオーバーホールを承りました

 入庫時はリーム・タイヤ・チェンケースが腐っていたので交換品を探すのが大変でした。       前リーム・前スポーク・後ろリーム・後ろスポーク・後ろタイヤ・前ブレーキ・後ろブレーキ・ペタルゴム・サドルバネ・泥除けステーなどは交換品が見つかったので交換いたしました。 チェンケース・サドル・ペタルなどは交換品が見つからないので、店主が修理いたしました。

腐ってしまったリーム

 リームとスポークは錆びて腐り、使うことができないので、後ろスポークは12番、前スポークは13番で交換いたしました。(同じものを見つけるのに大変苦労しました)


錆びて穴のあいたチェンケース

 チェンケースは交換品が見つからなかったので、店主が修理して穴をふさぎました。


 
完成品

 この自転車はこれからこの紙芝居の箱を乗せて働きます。  2010年3月、この紙芝居の箱を乗せると荷台が安定しないということで補強をいたしました。
          


inserted by FC2 system